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【7dtd】α13やってみる 111日目

      2016/02/14

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111日目。

今日はクラフトと、仮拠点および防衛拠点の整備中心でやっていきます。

20160209_7dtd_001仮拠点のある警察署の側壁を、夜なべして作っておいたコンクリートミックスで修理しておきます。

ここはあまり攻撃されないと思うので、放っておいても構わないぐらいなんですが。一応ね。

20160209_7dtd_002気になっていた水たまりの中のガンセーフを探しにきました。

20160209_7dtd_003分かりづらいかもですが、これ水中です。

くぼみのある所って聞いたのですが……。ここかな?

 

叩いて壊してみます。

20160209_7dtd_004うぉっ!(驚)

α13の水は、(中途半端に)リアルっぽいんですよね。

水辺のDestroyed Stoneを壊したので、落下。水流が発生し、水音も聞こえるようになります。

20160209_7dtd_005うっすらとガンセーフが見えますね。

20160209_7dtd_006やりづらいので、一旦水から出て上から叩いていきます。

20160209_7dtd_007おお、全部最高品質。

……まぁもうあるんですけどね(苦笑)。

やっぱりスナイパーライフルとかAKとかは銃砲店行かないと出ないなぁ。

20160209_7dtd_008防衛拠点の方も修理しておきます。

ちょっとコンクリートミックスが足りませんが、それはそれで良いかと。

と言うのは、今回は1階内部にウッドスパイクを敷き詰めておくつもりなので、侵入できる状態にしておいた方が都合が良いのです。

朝まで放置して、フェラルゾンビだけ生き残っている状態が理想(笑)。

20160209_7dtd_009大体修理し終わりました。

侵入口を増やした方がいいかな……。無駄に壁を叩かれるのを避けたいんですよね。

その意味では修理しすぎたような(汗)。

まぁ今回はこれで様子見ましょう。

 

後は、近くの廃墟を探索したりしてましたが、めぼしい物は出なかったのでカット。

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20160209_7dtd_010夜。暗くて危ないので、警察署の周囲に松明を設置しておきます。

バッテリーに余裕があれば、スポットライトを設置した監視塔みたいな建物を作りたいのですが、まだまだ無理ですねぇ。

仮拠点内に戻って、アイテム整理をやっていきます。チェスト内が凄い事になってきたので(笑)。

20160209_7dtd_011衣類を別にまとめて、

20160209_7dtd_013車関連のアイテムも別にしておきます。

20160209_7dtd_014そして一番ごちゃごちゃしている銃器関連のチェスト。

20160209_7dtd_015α13から、パーツが全て揃っていなくても組み立てられるようになったので大分楽になりました。

……うーん、まだ見づらいですね。

弾薬類・ハンドガン(ピストル・マグナム)・長物(HR/SR/AR/SMG/RR)で、分けた方がいいかな……。

20160209_7dtd_016ガラス瓶の大量生産体制の為に、Forgeを四基追加します。

ふいごを作っておきましょう。

20160209_7dtd_017設置する前に、1階に支柱を追加。

Forgeって結構重いらしいので、万が一の崩落を防ぐためですね。

20160209_7dtd_018稼働し始めました。

これで大分楽になるはずです。

20160209_7dtd_019やっとガラス瓶が大量に作れるようになりました。

まぁクラフトですぐ無くなるんですけどね(苦笑)。

 

明日はフェラルホードの日ですので、その準備ですねぇ。

探索で手に入れたSMG・AK47・ロケットランチャーの試し撃ちもしておきたいな。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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