ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 12~13日目【α16】

      2017/11/21

スポンサーリンク

※この記事はα16.3(正式版b12)現在の物です

※MODはver5.1.5(B61)です

※「Bigger Back Pack」MOD導入版を使用しています

 

内容が薄いので2日分まとめて書きますね。

12日目

記事の元ネタの動画はこちら。

今日は朝から野良仕事。

正直な所、ソロでやっている限りこのMODで農業はやる必要無いんですよね(つまり惰性)。

食料は探索で手に入る量で十分ですし。

ただ、アロエの栽培は必要かも。

ゾンビからの受けた傷を放置すると感染に移行するシステムなので、救急包帯は数が要ります。

ついでに、畑の隣のツールショップの屋上に登れるようにしておきます。

次のフェラルホードは、この辺りで受けようかなー。

いつも同じ場所だとつまらないですからね。

このMODでは、迎撃拠点を作る気はないので(バニラと同じ事は繰り返したくない)、既存の建物を利用して撃退するつもりです。

ツールショップでは鉱山ヘルメットを入手。

これでやっと暗闇から解放されます。

ツールショップの探索を終えて、今度は向かいのこのガソリンスタンドでも見ましょうか。

ここを14日夜の戦場にするなら、全部探索しておかないともったいない。

どうせ叩かれて壊されますからねぇ。

ファイルキャビネットから、スカルキャップのレシピを入手。

前も書きましたが、衣類が作れるのは良いですね。

データだけ存在する白ジャケットとか、バイカーゾンビがドロップするゴシック系の装備なんかも作れると良いのですが。

この他、チェーンソーのレシピやいつものスキルレベルアップの雑誌なんかも見つけました。

奥に入ってみると……、これは車の整備場かな?

ここにも段ボール箱や木箱がいくつか配置されていました。

MODで追加された建物は良いですね。バニラはもう大体配置を覚えてしまっているので新鮮味が無くなってしまっています(苦笑)。

バージョンアップ毎に追加されてはいますが。

そろそろ大規模なダンジョンが欲しいですね。

「MEGA CITY」MODや、「Slum」MODは、地下鉄らしき物があったりして、その辺考えられてましたけど。

関連記事:「【7dtd】「MEGA CITY」MOD入れてみた

    :「【7dtd】「Slum」MOD入れてみた

探索を終えて拠点に戻ってくると、建物の前が滅茶苦茶に。

あー、そういえばここの車、解体してませんでしたね。

多分、留守中に野良ホードが来て叩いたんでしょう。

これがあるから、とっととバラしてしまいたかったんですが、後の祭りです(苦笑)。

とりあえずスクラップフレームを置いて、応急処置。

今、崩落されると、アイテムや作業台が被害受けそうですからね。

やっぱり次のフェラルホードは、拠点近辺は避けましょう。

13日目

記事の元ネタの動画はこちら。

今日は宝探し。

探索で見つけたクエストアイテムを消化していきます。

拠点の南方向に2つですね。

さて、出かけようか、と思ったところで野良ホードが。

どうも通り道になってしまっているようで、拠点一階の壁を突き破って行くのは勘弁して欲しい……。

一つ目の宝箱の近くに来た所で、また別の街を見つけました。

MODの影響かどうかは分からないのですが、このワールドはかなり街が密集している様子。

街のそばには必ずトレーダーがあるので、今発見している2軒以外にも存在するはずです。

早く見つけたいんですけどねぇ。

宝箱は砂漠にありました。

掘り出している最中に、救援物資が来たので、これも後で回収しましょう。

近いので助かります。

3時間ほど掛けてやっと発見。

中身は、食料・ビタミン剤・貴金属・古いお札・トークンとなかなか盛りだくさんです。

何度でも書きますが、バニラもこれは真似して欲しい。

現状の救援物資は、中身がショボすぎて取りに行く気が失せます。

スポンサーリンク

そのまま先程の救援物資へ。

こちらは、ミニバイク関連詰め合わせ。

このタングステン製のフレームは良いですね。上位のミニバイクは何が違うんでしょうね?

バイクと言えば、先日のプレビュービデオで新しいバイクや車についての言及が有ったので、タイムリーな話題ですね。

今回の動画は、以前から話だけは出ていた車も登場したので、意表を突かれました。

既存のセダンタイプでしたが、動いてましたからねぇ。

α17も楽しみです。

そして二つ目の宝箱。

こちらはあっさり見つかりました。

中身は武器が沢山。

私が宝箱を探す時は、

①アイコン点滅で範囲を絞り込んで(目印のウッドフレームを一緒に設置)

②少し離れて宝箱のアイコンが白い状態を手がかりに見当をつける

というやり方でやっています。

詳しくは以下の記事に書いてます。

>関連記事:「【7dtd】宝箱の探し方

 

ただ、どの方法でも言えることは……、

「斜面だとやりづらい!!」

これに尽きますね(苦笑)。

さて新規の分は、これで終わりなんですが、実は追加が。

以前、掘ろうとしてあきらめた宝箱があるんですよ。

>関連記事「【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 5日目【α16】

ついでなので、今日はこちらも回収してしまいましょう。

さーて掘るぞー、と意気込んだ所で野良ホードが。

前に来た時もホード来たんですよね。

場所は関係ないと思うんですけど……、無いよね?

どうもアスファルトの下に埋まっているようです。

まだ夕方なので「まぁ夜までには帰れるだろう」と思っていたのですが、これが大間違い。

結局、日付が変わるまで掘ってやっと見つけました。

しかも、今日掘り出した宝箱の内、一番手間がかかったのに一番駄目な内容と言う……。

まぁ人生こんなもんです(達観)。

頑張ったから良い結果が出ると考えるのは甘えですよね。

本当は、掘り出した成果物をトレーダーの所で売り払いたくて、売却用のアイテムも色々持ってきていたのですが、閉店時間を過ぎています。

「MODだからもしかしたら24時間営業かも?」と思ってダメ元で行ってみたのですが、もちろん弾き出されてしまいました。

ですよねー(苦笑)。

帰り道。

NPC(サバイバー)がゾンビにやられる現場にたまたま居合わせてしまいました。

ちょーっと、見ている時間が長かったかも知れませんが、偶然です。

ええ、偶然ですとも。

残されたバックパックの中身はピストルと9mm弾。

まぁ近接タイプのサバイバーだったので、期待はしてなかったんですけどね。

あまりドロップ品が良くても、サバイバーを狩る人が増えそうですし。

拠点に戻ってきました。

昨日、作っておいたウサギ罠を仕掛けておきます。

見た目、ただの買い物かごですが、まぁ仕方ないですね。

STARVATION MODのようにはいきません。

これの性能しだいでは、狩りをする必要がなくなるので、かなり大事なアイテムだと思っています。

ちゃんと掛かってくれると良いのですがね。

……「The Long Dark」のウサギ罠を思い出しますね。

あれも、数が揃うと安定して何日でも生存できます。

拠点内に帰ってきて落ち着いた所で、今日手に入れたパイを食べてみます。

「Roasted Bear Pie」

名前からすると熊肉を使ったミートパイみたいです。

食べてからキャラクター画面を見てみると、色々とバフが付いてますね。

「Meat Pie Boost」

体力やスタミナが回復する様子。

このMODは食べ物も色々追加されているので、そのあたりも調べたいですね。

私が面倒がってさぼらなければ、お見せ出来るでしょう。

 

それでは、今日はここまで。

 

【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 14日目【α16】

【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 11日目【α16】

【7dtd】「War of the Walkers」MOD入れてみた【α16】

 

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die ,