40日目。
今日も今日とて、夜中は地下拠点で作業中。
で、作ったのが、
トイレ(笑)。
いや、ここ地上に上るまで結構時間かかるんで、ちょっと色々大変なので作っておきました。
壁をRed Wood Planksに張り替えて、木のドアも設置しました。
本当は、白っぽい素材が良いのですが、クラフトできないんですよね。
データとしてはあるんですよ。
映画館のスクリーンなんかに使われている白いブロック。
xmlいじって、クラフトできるようにしても良いのですが、あまり設定ファイルに手を入れたく無いのですよね。
後は天井か……
画像は地下拠点近くから地上へ向かう地下通路です。
どれだけ深い位置にあるかお分かり頂けるかと。
遠すぎてはっきり描画されてませんね。
地下拠点から地上にあがるまで、ゲーム内時間で実に15分もかかります(苦笑)。
ちょっと掘りすぎましたね……
地上に戻り、せっせと防壁を作ります。
ひと段落ついたので、やぐらから一望。
西~南方面の防壁はだいたい設置し終わりましたね。
Wood Spikeの設置はこれからです。
少しスペースがあるので、防衛施設っぽい何か(ワナとかやぐらとか)を建築したいところですが、考え中です。
作業中、またホードが来たので迎撃。
ホードの内、二体がぐるぐる回り始めます。
静止画だと分りづらいかもですが。
多分これ、木の枠と畑の畝で引っかかっているんですよね。
意図的に起こせれば、有効なトラップになると思うのですが、要検証ですね。
別ワールドで試してみます。
救援物資が来たので回収。
……。
もう次からは回収に行かないかも知れません。時間がもったいない。
救援物資を取りに行ったその足で、そのまま昨日見つけた洞くつの確認にきました。
ミニバイクに乗らないで来てしまったのですが、結構遠いです。
ミニバイクで来なかった理由としては、以前洞窟前に停めておいて、消失バグの洗礼を受けた事があるからです。
ゾンビとやり合いながら、簡易ガレージを作るのが面倒だったので、置いてきました。
洞窟に潜っていきます。
途中、鉱脈が露出している箇所がありました。
ざっと見、大体の種類はありそうですね。
さらに下りていくと、別の洞窟とつながっている箇所をみつけました。
ちょっと画像だと分りづらいですね。
後で探索します。
開けた場所に出ました。
これは結構ありそうです。
規模だけならこれまでで最大かな?
そのすぐとなりに鉄の鉱脈が。
これも大きい。
さらに奥があったので進んでみると地底湖ですね。
ここにも鉱脈があります。
別の洞窟につながっている箇所を探索中。
上りですね。
出口付近で、Mapを確認。
昨日認識していた三つとは別の入り口のようです。
この感じだとまだありそう……
洞窟の探索を終えて、第二拠点に帰ってきました。
今日の成果です。
鹿やら豚やら熊やらを狩っていたので、食料はさらに補充されました。
そういえば熊シチューとか作ってないな。
後は夜中まで砦建築です。
邪魔な木や岩を除いて、防壁を設置していきます。
ちょっと線が汚いですが(苦笑)、防壁設置状況の予実です。
実線部分がすでに設置した箇所。これは先に述べました。
破線部分がこれから設置する箇所です。半分は終わっている感じですね。
これが終わったら、今度はガソリンスタンドも含めたより大きな防壁の設置にとりかかると思います。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 41日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 39日目」
※この記事はα12.5現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す